HOME > ニュース&イベント > 詳細

アンティーク情報と様々なトピックスをお届けいたします。

夢織ニュース&イベント

2020.2.7.Friday

 

福岡小倉本店「アンティーク マイセン展」開催のお知らせ

お陰様で夢織は創業 30 周年を迎え、これからも皆様に喜んでいただけるようなお店 づくりに精進して参ります。
日頃の感謝の気持ちを込めまして、福岡小倉本店にて「創業 30 周年特別企画 マイセン 展」を開催致します。

ヨーロッパで最初に硬質磁器を生み出した 300 年以上の歴史を誇るマイセン窯。1700 年代の初期作品から 1930 年頃のアール・デコ期までの選りすぐりのアンティークマイセンの数々を、この度、100点以上集めました。特別企画ならではの、なかなか目にする事が出来ない豪華な品揃えを、夢織の誇るアンティーク家具などによる華麗な室内装飾と共にお楽しみください。

特に注目すべきものは・・・
◆華やかな花々に彩られた四季を象徴する子供達を配した置時計を始め、マイセン特有の花を あしらった作品群。
◆優美な女性像や天使像を始め、稀少なフィギュア(人形)の名品を集結。
◆マイセン初期の柿右衛門写しのプレートなど稀少作品。
◆アンティークマイセンの良さをご実感頂くため、時代毎のカップ&ソーサーを展示。

夢織主催の「アンティークマイセン展」は 8 年ぶりで、美術品的価値ある逸品やお手頃な価格帯 のプレートやカップ&ソーサーなど幅広くご用意しております。この機会に憧れのマイセンをコレク ションの一つに、またご自身用のマイカップとしてお持ちになられませんか。

是非、この機会をお見逃しのないように!
皆様の御来店を心よりお待ち申し上げます。