HOME > 夢織ブログ

Yumeori blog 夢織ブログ

夢織の日々を発信します。

帝国ホテルプラザ大阪店
「アール・ヌーヴォー展〜ウィリアム・モリス&エミール・ガレの世界〜」 4/14(日)まで開催中

2019.3.23.Saturday




お陰様で、YUMEORI夢織帝国ホテルプラザ大阪店は1周年を迎えました。
これもひとえに皆様方のご愛顧の賜物と心より御礼申し上げます。
1周年の感謝の気持ちを込めまして、ヨーロッパ中にある夢織独自のルートを駆使して集めた、関西初の「アール・ヌーヴォー展〜ウィリアム・モリス&エミール・ガレの世界〜」を開催しております。初日より多くの方がお越しになり、大変ご好評頂いております。




日本の美の象徴「桜」をテーマにした貴重なカメオ彫りテーブルランプと、ガレを象徴する植物・オンベルの花をテーマに制作された象嵌デスクです。ガレと同時期に活躍した、天才家具作家ルイ・マジョレルによる、装飾芸術品と呼ぶに相応しい金箔が貼られたアームチェアは圧巻の存在感を放っています。




ひと際目を惹くこちらのベッドは、ガレの作品です。美しい象嵌のナイトテーブルと共に、ナンシーのアール・ヌーヴォー邸に設えられていたものです。日本芸術に影響を受けたガレの芸術観が見事に表現されています。この他にもマジョレル、ドーム、シュナイダー、ミューラーをはじめ作家による家具、シャンデリア、テーブルランプ、ガラス作品などを多数取り揃えております。ご来店された方々より、「これだけの数の良質なガレ作品を見たのは初めて!」「フランスの美術館を訪れたみたい」等、多くのお褒めの言葉を頂戴しております。




こちらは、ウィリアム・モリスに象徴される英国アーツ&クラフツ期の作品を集めたコーナーです。ロンドンを代表する老舗百貨店・リバティー社製の貴重なショーケースをはじめ、フランスのアール・ヌーヴォー作品とは一線を画す、英国ならではのアール・ヌーヴォー家具やヴァセリンシェードなどを展示しています。モリスの生地で張り替えたアーツ&クラフト期の椅子やダイニングテーブルセットは、現代では造り得ない洗練された美しさを感じます。




英国・ヴィクトリアン、フランス・ロココ様式の新入荷の家具もたくさん届いています。夢織オリジナルクッション、テーブルクロスも新作を含め多数取り揃え、装い新たに春の雰囲気に包まれています。




リピーター続出の大人気紅茶・スキティーです。
どれも美味しくオススメですが、これからの季節は、一番人気のアップルラブズミントはいかがでしょうか。フルーツとバラの華やかな香りが春の訪れを感じさせます。




帝国ホテルプラザ大阪全館で、スプリングフェア【3月30日〜4月14日迄】を開催し、
会期中、1万円以上ご購入の方には、抽選で商品券が当たる催しをご用意しております。
これから帝国ホテル大阪周辺は桜色に包まれ、1年で最も華やかな時を迎えます。
自然界をテーマに制作された「アール・ヌーヴォー作品」と、自然界の美「桜」をご覧になりに是非お立ち寄りくださいませ。皆様にお目に掛かれることを楽しみにしております。

INTERIOR〜貴族の愛した名品コレクション〜 3/24(日)まで好評開催中

2019.2.28.Thursday


皆様お元気でいらっしゃいますか。
只今、夢織福岡小倉本店では「INTERIOR〜貴族の愛した名品コレクション〜」と題し、フェアを開催中です。

新入荷を含め、夢織の中でも特に格調高いアンティークを取り揃えた今回のフェア。
ヨーロッパの貴族のお屋敷でもなかなかお目にかかれない逸品の数々に、いらっしゃったお客様から、感動のお声を多数いただいております。


なかでも、メイン会場となる2階の大ホールは、思わず息をのんでしまうような見事な装飾芸術品が、社長・萬田あけみによるインテリアコーディネートで、更に魅力を増して、存在感を放っています。
写真には少ししか映っていませんが、HPのおすすめ商品にも掲載されているボヌール・ドゥ・ジュールがいよいよ本店初お目見えです。


店内では、新入荷の家具・照明等を加え、各部屋の設えを新たにしております。
アンティークがお好きな方、ヨーロッパがお好きな方、“ほんもの”に出会いたい方‥。是非、この機会に夢織福岡小倉本店までお越しください。


他にも、フェア期間中だけの特別な企画もご用意しております。

こちらは1階の特設ファブリックコーナーです。

夢織オリジナルのクッションやテーブルランナー、ポーチなど、人気のため完売していたデザインも含め、このフェアのために数多く取り揃えました。なかには特別価格でお出ししているお値打ち品も…。
お気に入りの一品との出会いをお楽しみください。

更に、ヨーロッパから直輸入の生地で作ったカーテンやレースを、カーテンサンプル現品につき、特別価格(50%OFF)にてご提供しております。色・デザイン・サイズも様々にご用意しております。稀少な生地を格安でお求めいただけるチャンスです。

こちらはウォールペーパーのコーナー。

日本で主流のビニールクロスとの大きな違いは発色の美しさと色彩の豊かさ。ビニールクロスよりも、色の数が多く、ヨーロッパならではの色遣いと洗練されたデザインに思わず見とれてしまいます。

そのウォールペーパーを、このたび、使いやすいミニサイズで限定販売いたします。
全て英国デザイナーのもので、色彩・デザイン・質感どれをとっても一級品です。王室御用達のものもございます。箱に貼ったり、額に入れて飾ったり、様々な使い方がお楽しみいただけます。テーブルセッティングのアクセントにもおすすめです。(セット/1,000円〜)

福岡小倉本店2階の各モデルルームの壁にこのウォールペーパーを使用しています。嬉しいことに、新築や模様替えをお考えのお客様からのお問い合わせ・ご注文を多数いただいております。この機会にヨーロッパの発色の良さを実感してください。


同じく、端切れも限定で販売いたします。
こちらは、ウィリアムモリスなど有名ブランドの、デザインが変わり惜しくも廃番となったものを特別価格にてご用意しております。眺めているだけでもわくわくしてしまう個性豊かなデザインが揃いました。この機会を逃すと、もう出会えないかも‥。是非お手に取って見られてください。

また、1階では、毎回ご好評いただいています特別ティーサロンを開催中です。
昨年の秋頃から、英国式ティーセミナーや英国のクリスマス…とイギリスの雰囲気で設えておりましたティーサロンを、今回はフランス・ロココ様式に一新いたしました。

今回お出ししているメニューは3種類ですが、なかでもお薦めしたいのが、「ヴィクトリアサンドイッチケーキ」です。

プレーンなスポンジ生地2枚でラズベリージャムとクリームをサンドした、シンプルなケーキ。ヴィクトリア女王の最愛の夫「アルバート公」亡き後、ワイト島のオズボーンハウスに籠りがちな女王を慰めるために焼かれた、と言われています。シンプルな甘さが紅茶にぴったりです。
そこに添えるのは、すみれ味のメレンゲです。
こちらはハプスブルク家の最後の皇妃エリザベートが愛したお菓子“すみれの砂糖漬け”をイメージして作られました。
サクッと軽い食感ですが、口に含むと滑らかにとけ、優しい甘さがお花の香りと共に広がります。

他にも、最高級ココアをたっぷりと使ったチョコレートショートブレッドや、フランス産のチョコレートを使用したブラウニーとレモンのショートブレッドのセットもおすすめです。(1,000円/ティーチケット)
 
夢織でしか体験できない、本場ヨーロッパの家具や設えの中で優雅なティータイムはいかがでしょうか。
お持帰りも承っております。プレゼントやお土産にお勧めです。


INTERIOR〜貴族の愛した名品コレクション〜は、3月24日(日)迄開催です。どうぞ、この機会に是非、夢織福岡小倉本店へお遊びにいらしてください。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

ブログトップ↑