HOME > 夢織ブログ

Yumeori blog 夢織ブログ

夢織の日々を発信します。

福岡小倉本店 「英国クリスマスフェア2018開催中」 12/24(月・祝)まで

2018.12.13.Thursday


ポインセチアが鮮やかな緋色を見せる頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
ただいま、福岡小倉本店では、「夢織の英国クリスマスフェア2018」と題し、英国の“本場の”クリスマスをお届けする企画を開催中です。
英国がお好きな方、英国本場のクリスマスを体験してみたい方、珍しい紅茶やスイーツにご興味のある方、そして、アンティーク大好きな方……
魅力的な催し満載の英国クリスマスフェアにぜひお越しください。


英国から大量の新入荷家具・照明・小物類を入荷。
1Fではぜひ店内のあちこちに隠れているサンタマークを探してみて下さい(2Fにもございます)。
サンタマークの数に応じて年末謝恩割引価格にて販売致します。
ちなみに、上の写真の中にもサンタマークが隠れていますよ。

玄関を入ってすぐ右側には、白の板壁で、英国のクリスマスマーケットの木の小屋をイメージした空間。
中に入ると、生のモミの木にクリスマスオーナメントを飾った本格的なクリスマスツリー。
実際に手に取りながら、クリスマスを彩る、デザイン性豊かなオーナメントをお選びください。
深彫りの彫刻が存在感を示すジャコビアン様式のカップボードの上にも、英国の名門百貨店から取り寄せたぬいぐるみやマグカップなどなど。
お世話になった方や大切な方へ、又ご自分へのクリスマスプレゼントにも最適です。


入口左手には、デザインをすべて英国で行っているという、伝統的な陶磁器メーカーQuail Ceramicsより、本物さながらの、何とも愛らしい動物フィギュアを展示しています。動物好きならずとも、思わず手に取ってみたくなります。
こちらのフィギュア、置物だけではなく、ソルト(塩)&ペッパー(胡椒)やエッグスタンド、フラワースタンドなどのテーブルウェアにもなっています。
3,000円から買えるとあって、ご自分用に、プレゼント用にとフェア開始以来大人気のコーナーになっています。
ちなみに、フェア期間中は、1万円以上お買い上げの方にはどなたでも、バカラのグラスやお買物券、クッション、テーブルセンターなどが当たる空くじなしの福引きを行っています。
今年最後の運試しにどうぞ。



2Fでは、「クリスマスを彩るシャンデリアとデスクフェア」を開催中です。
クリスマスを厳かに、又華やかに演出するシャンデリアや書き物用として、又パソコン台としてのデスクを様式・デザイン・サイズ等豊富に取り揃えております。お部屋に安らぎとくつろぎを与えてくれるアンティークならではのシャンデリア・デスクを心ゆくまでお選びください。
 
2Fの大ホール以外の各小部屋もディスプレイを大幅に変えております。
クリスマスディスプレイだけでなく、英国のお屋敷を再現した設えを体感していただけることと思います。
1点もののアンティーク商品との出会いをお楽しみください。


クリスマスフェア限定のティーサロンも好評開催中です。英国のクリスマスには欠かせない、たっぷりのドライフルーツを詰めた焼き菓子「ミンスパイ」と、英国でも定番となったウィーン菓子「シュトーレン」、そして英国菓子の代名詞「スコーン」をご用意しております。シトラスフルーツと数種のスパイスを用いてつくられたクリスマスティー「スパイスドシトラス」とともにどうぞ。今の季節、芯から身体が温まります。
(お飲み物は他にも、ココアフレーバーの「ターキッシュディライト」とアイリッシュブレックファストティーの「ベルファスト」もございます。)※ケーキ+ティーセット 1,000(税込)

「夢織の英国クリスマスフェア2018」いかがでしたでしょうか?
このブログだけでは、とてもお伝えしきれませんが、きっと心がわくわくするような楽しいクリスマスのひとときを過ごしていただけるはずです。

今年は店内外を彩るイルミネーションも、ご来店頂いたお客様に喜んでいただけるよう趣向を凝らし、今までにも増して華やかなディスプレイをご覧いただけます。

「YUMEORI夢織の英国クリスマスフェア2018」は12/24(月・祝)まで。
(帝国ホテルプラザ東京店・大阪店のクリスマスフェアは12/25(火)まで開催しております。)
師走を迎え、何かと気忙しい日々が続くとは思いますが、心が温まる英国のクリスマスの雰囲気の中で、夢のような時間を過ごしにいらっしゃいませんか?
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。


ブログトップ↑